821系UM002編成の車外設備と車内
今週も鹿児島本線南福岡~長崎本線肥前浜間を試運転した821系UM002編成
9月25日
9月26日
後追いはギリギリLED表示も成功
821系の車外設備です
ワンマン用カメラ 各車両2か所に設置
鹿児島本線・日豊本線・福北ゆたか線で6両以上の列車もワンマン運転を行う為に設置されたと思います。現在、日豊本線は3両(813系IGBT車)・福北ゆたか線は4両(817系・BEC819系)が最長。(鹿児島本線鳥栖以北は現在、ワンマン運転を行っていないが折尾以東で福北ゆたか線直通列車がワンマン運転を行っている)
スマートドア(半自動ドア)ボタン
車内の冷暖房効果を高める為に導入
JR九州では305系・BEC819系に次いで3形式目
821系の車内の様子
座席その1
青とベージュの市松模様と青色の模様が2種類
座席その2
緑色の模様3種類
座席その3
左から、緑色の模様・青色の模様・黄土色の模様(画像が途中で切れているが)
座席その4
左から、茶色の模様・緑色の模様・青色の模様
座席その5
車端部の青とベージュの市松模様
座席その6
青色の模様3種類
座席その7
青色の模様2種類
座席その8
左から、緑とベージュの市松模様・緑色の模様2種類
クハ821 2のトイレと車椅子スペース
サハ821 2の車椅子スペース
817系からの伝統であるサークル状の乗降部のつり革と車内の案内モニター
車内照明はLED 今回からは小さい丸が一定間隔で設置
最後までご覧いただき有難うございました