平成最後の小倉総合車両センター工場まつり2018 その2
その1の続きです
2018年10月14日(平成最後の鉄道の日)に小倉総合車両センターで、平成最後の小倉総合車両センター工場まつり2018が開催されました。俺は、昨年に続き2回目の来場でした。
落書き列車 キハ31 13
落書きの一部 定員9名 まさに高級車に改造(笑)
展示車両外の入場中車両
日豊本線側にいた821系UM001(その1の再掲載)
821系UM002の隣にいた813系RM232(重検)
813系で同じく入場中のRM002は確認できませんでした
JRl試運転 幕
車端部は転落防止幌設置済
これで813系200番台の転落防止幌設置編成は20編成に(RM201・202・204・205・207・210~212・214・216・219・222・224ー227・232-235)
解体線にキハ28 2401+キハ58 139 あそ1962が
長らく、熊本車両センターに放置した為、車体がボロボロに
幕は抜かれ、ロゴはお化けみたいに
同じく解体線留置車両 7月30日に鹿児島本線大野城で故障したと思われる813系RM230のサハ813230+クハ813 230
工場の人に聞いたところ、同編成は修理予定で廃車ではないとのこと
クハ813 230のクーラーには緑色のビニールシートが
103系E11と
幕はJRl試運転
813系RM230の横にいた103系E11編成
廃車・解体だそうです
813系RM230と (画像再掲載)
821系UM002の奥に帯なしの415系FО122?
9月10日に日豊本線で架線トラブルに遭った883系AО2 現在修理中
2016年10月1日に日豊本線佐土原~日向住吉で踏切事故に遭った817系VK104現在修理中
大破したクハ816 1004の助手側が修理されているのが分る
その3に続きます
最後までご覧いただき有難うございました